忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 06:59 |
携帯電話料金比較(通話分)

携帯電話料金比較(通話分)について

携帯電話の通話料金は、おもしろいことに各社ほぼ横並びとなっています。
携帯電話料金比較をしてみると、NTTドコモ、au、ボーダフォンともに最安値は一緒です。
さらに比較してみると携帯電話の通話は契約している携帯電話のプランによって異ることがわかります。


携帯電話の通話が1分20円以下のものは、基本料金が1万円前後のものがほとんどです。
そんなにいっぱい使わないので、携帯電話を安くしたいという場合には、特定の時間帯の通話が安くなる携帯電話プランが比較的お得です。


比較してみると、auの「コミコミOneオフタイム」なら携帯電話の基本が4,900円で、平日の夜間と土日祝日の昼夜の携帯電話の通話が1分16円(深夜は14円)です。


「デイタイムプラン」なら携帯電話の基本が4,000円で、平日の昼間の携帯電話の通話が1分20円となっています。ただし、格安時間帯以外の携帯電話の通話は割高になります。
コミコミOneオフタイムの平日昼間は1分50円、デイタイムプランの平日夜間と土日祝日は1分60円になるので、注意が必要です。
携帯電話で通話する時間帯が限られているならば、これらのプランを比較・利用すれば、携帯電話の通話料金を安くすることができます。


携帯電話の通話料金
が同じなら、最終的な支払額が同じかというと、比較的にそうでもないようです。
比較してみると今やほとんどのプランには無料通話分が含まれています。
通話(+パケット)から無料通話分が相殺されて、残った金額が請求されます。
仮に、基本料金が同じで通話料金も同じというプランが複数あれば、無料通話分が多いほうが、実際の支払額が安くなることが多いのです。


携帯電話の無料通話分は通話だけでなく、パケットにも適用できるので、通話とパケットの合計額と無料通話分とを比較してバランスを考えるのがベストです。よくわからない場合は、なるべく両者が近くなるプランを比較して選ぶと良いのではないでしょうか。

携帯電話料金比較(通話分)についてでした。

PR



2020/02/27 21:56 | 携帯電話料金比較

| 携帯電話料金比較HOME | 携帯電話料金比較(パケット料金分)>>
忍者ブログ[PR]